TOP−−−ドラマリストか行−−−グッバイソロ



 「グッバイソロ」굿바이솔로 2006年 KBS  全16話

チョン・ジョンミョン(キム・ミンホ役)
  ユン・ソイ(チョン・スヒ役)

   キム・ミニ(チェ・ミリ役) 

   イ・ジェヨン(カン・ホチョル役)

   イ・ハン(ユ・ジアン役)









 
 
ハルモニの店

  【釜山ふぐ店】

   ソウルのど真ん中、南大門の近くの古くからある飲食店街にあります。

   訪問時が日曜日の夕方だったためか、お隣の南大門市場は賑わっていましたが、

こちらは人もまばらで残念ながらお店は閉まっていました。

       

両隣のお店や、向かいの駐車場はドラマのまんまです。

       

                                                  

    中区南大門路5街 12-13



   Bar SKYの入口

 ハルモニのお店の前にとってつけたような建物で不思議に思っていたのですが、

 やはり実際には無く、写真のユユビルディングの前に入口だけ作ったようです。

 バーの中は清潭洞にあるオバウというお店を使ったようです。

    

  中区南大門路5街14-5



   ミンホが住んでいるビルの屋上

 毎回オープニングで映し出される印象的な屋上です。

このビルの屋上です。

    

  ビルの入口

    

  階段で上がる途中怪しげなお店があったりしましたがなんとか無事に屋上へ。

  サウナの塔も同じです。

  ミンホはここに洗濯物を干したり、ハルモニとよく話をしていました。

       

       

   中区南大門路5街214

     すべて<1,4号線ソウル駅から徒歩>



スヒの家兼作業部屋 

 古い洋館で国が管理している保存建築物。

 現在はアパートとして使われているようです。

                                     

       

 すぐ近くに保存樹木の大きなイチョウの木があります。   
                                         ミンホとハルモニが座っていた場所
           

  鍾路区杏村洞 1-88

  <3号線独立門駅から徒歩>



  ミンホの実家

 「復活」「秘密」「止められない結婚」で使われた家と同じです。

 庭のシーン多かったので、ちょっと上の方から失礼してパチリ。

       

 鍾路区平倉洞 平倉洞地図23

     <3号線景福宮駅からバス>



ミリのマンション 

 Pantheon Regency

  盆唐にある高級マンションの901号室

  920号室には謎が多い仲良し?のアジュマが住んでいます。

    

  城南市盆唐区亭子洞27

  <盆唐線薮内駅から徒歩>



ホチョルのアパート 

  【別荘アパート】 
 
       やっちゃんのホチョルはここで子分たちと暮らしています。

      

                                            

 中区,会賢洞1街147-20

 <4号線会賢駅から徒歩または6号線漢江鎮駅からバス>



ハルモニが収監された刑務所

 【西大門刑務所】

  現在は歴史館として公開されている建物です。

     

                                           
      西大門区峴底洞101

 <3号線独立門駅から徒歩>






  TOP−−−ドラマリストか行−−−グッバイソロ

inserted by FC2 system