TOP−−−ドラマリストか行−−−



宮」 2005年 MBC  24


  チュ・ジフン(イ・シン役) 

  ユン・ウネ(シン・チェギョン役)

  キム・ジョンフン(イ・ユル役)

  ソン・ジヒョ(ミン・ヒョリン役)










 
  チェギョンの家

  改築されて放送時とはずいぶん変わってしまっているようです。

  このお宅から、チェギョンと同じ年頃のお嬢さんが出てきましたよ。

        

                                               

家の裏側にある畑の出入り口

   パパラッチたちが城壁の上に乗ってスクープ写真を狙ってましたね。

    

   

   畑

        

    城北区城北洞


  シンの警護にボディーガードたちが立ってい所

   地下鉄駅かチェギョンの家に行く途中のバス通り沿いでジェイルクリーニング店の前です。

     バス通りを挟んだ向かい側には「コーヒープリンス」に出てきた銭湯があります。

    

   城北区城北洞 128-22

   <4号線漢城大入口からバス>


  
   シンとチェギョンの儀式が行われた宮

   【雲峴宮】

    

    鍾路区雲泥洞 114-10

    

  
   シンとチェギョンの宮

   【徳成女子大雲泥洞キャンパス東国洋館】

    雲峴宮から見える洋館です。

    

      鍾路区雲泥洞 114-7

      共に<3号線安国駅から徒歩>



  シンが警察に連行されて行く場所 

   【三清閣】

    イルファ堂の庭に繋が門から出て坂を下っていく道です。

       


                                 庭には久しぶりに宮に戻った時のユルが立っていた場所もあります。

                                            

     城北区城北2洞 330-115

         <5号線光化門駅前などからシャトルバス> 


  
   シンやチェギョンたちが通う学校

   【ケウォン芸術高校】

    ちょうど工事中だったもので中にも入れずこんな写真しか撮れませんでした。

        お隣は「19の純情」や「ハローお嬢さん」の会社として使われたKT韓国通信社です。

        
 

    城南市盆唐区亭子洞 207

    <盆唐線亭子駅から徒歩>


 
  ヒョリン母娘が暮らしているお屋敷

  ヒョリンのお母さんがこのお屋敷で働いていました。

  「1%の奇跡」のジェインの家と同じです。

    

   鍾路区平倉洞 平倉洞地図E

   <3号線景福宮駅からバス>


 
  ユルと母が帰国して滞在していたホテル

  【インペリアルパレスホテル】

   内装や家具がヨーロピアン調で高級感あふれるホテル。

   「ミスターグッバイ」「プラハの恋人」「ロビイスト」など多くのドラマで使われています。

        
  
                                     

   江南区論峴洞 248ー7

   <7号線鶴洞駅から徒歩>


 
   シンとヒョリンが初めて出会った時、お互い持っていた電車の切符を埋めた牧場

  【元堂種馬牧場】

   白い柵が印象的な牧場で、他のドラマでも牧場のシーンはここがよく使われます。

   「19の純情」「このろくでなしの愛」にも登場。

    

    高陽市徳陽区元堂洞 38-70

    <3号線三松駅からマウルバス>


 
  家出したシンが駅でヒョリンと出会ったあと歩く道

  ↑の牧場の中にある道です。

  坂になった並木道がとても絵になる場所で人気スポットのようです。

  休日はこのように両側に車がびっしり停まっててしまい景観が損なわれてしまうのが残念です。

  平日の早朝とかに行くといいのかもしれませんね。

  「このろくでなしの愛」や「春の日」にも登場します。

    


 
   シンの誕生日パーティーが開かれたところ

  【シーエスホテル&リゾート】

   「ごめん愛してる」や「雪の女王」でもすっかりお馴染みになった

済州島の中文海岸に面した全コテージ型のリゾートホテルです。

        

 済州道西帰浦市中文洞 2563-1

 <済州空港からリムジンバス>



   シンとチェギョンと皇太后が3人でドライブした道

済州島の南西にある特徴的なこんもりした山房山を臨むヨンモリ海岸沿いの道です。

写真では分かりにくいですが、縁石代わりに古タイヤが埋め込んであります。

「オールイン」でも登場。


        



  チェギョンが友達とトッポッキを食べていた店

  【コスモス】

      

      

                                           

 

  他のドラマのロケ地として放送後10年近く経っての訪問でしたが

店内には写真が入口には撮影広告が貼られていました。

                     

 

     恩平区 亀山洞 1-16

          <6号線亀山駅から徒歩>


  TOP−−−ドラマリストか行−−− inserted by FC2 system